もともとコーヒーや紅茶が大好きだったけれど、妊娠が分かってからは、カフェインが気になって控えていた私。いざ探してみると、カフェインの含まれていないお茶類ってすごく少ないんですよね。 カフェインレスに加工してあるものは、何となく安全性が気になるし、値段も安くはないし。唯一飲める麦茶をたくさん飲んでいたのですが、麦茶には身体を冷やす効果があるらしく、夏はいいけれど、これから寒くなるのに何を飲もうか悩んでいたところ、黒豆茶を見つけました! 黒豆茶なら、女性にうれしい大豆イソフラボンもたっぷりだし、ポリフェノールやレシチンなどの栄養もとれる!なにより味も、香ばしくってとても美味しい!自分のためにと思って買ったのに、主人が気に入ってマイボトルに入れて毎日会社に持っていくので、缶コーヒーがわりになって、少しやせてきたみたいで嬉しい!健康になって、美味しくて、節約にもなって、一石三鳥くらいです☆ とくに授乳中の今は、母乳で出ていく分ものすごくのどが渇くので、ごくごく飲める黒豆茶は本当におすすめです!出産祝いやお土産でお菓子をもらう機会も多いけれど、糖分のとり過ぎを気にする人が多いので、かわりに黒豆茶を手土産にしたらすごく喜ばれるんじゃないかなと思います。